ノートPCよりタブレットの方が便利な時がある

タブレットPCとかノートPCはあったら便利なんだけど、欲しさ70%くらいの微妙なライン。椅子に座って膝の上に置いたクリップボードを台にして資料広げメモ書きながらタブレットPCを使う機会が多いから、膝の先の位置にタブレットを固定できる基台をアクリル板で作成した。便利なのに、なんでこういう製品ないのか。 タブレットPC超便利 お布団の中からつぶやいたり 艦これプレイしたり(撮影したスクショのあるフォルダはDropboxでデスクトップと同期。そしてパソコンのよこでインターネットラジオ聞きながらごろごろ。一ついうならsurface pro4まで待てばよかった。会社にもタブレットpc貰ったんやけど、これめっちゃ便利だな。

携帯、スマホ、タブレット、そしてPCには光の導入やらケーブルテレビの費用やら、本当に訳が解らなくなる程の毎月の支出。その上いえ電やら何やらだから考えたら若者達が車離れって当然だ。交通が便利になり住宅事情もあるけど、きっと通信代が大変だろう。やっぱりあると便利だな。ガラケを手放したくはないので、買うのならタブレットなのかとか、PCあるんだからスマホにしなさいよ…とか、頭ン中がぐるんぐるんしている。ジャパネットで買ったDynabookが到着♪iPhoneでトレードしていたけど、持ち運びにも便利な大きさでPCとタブレットの機能を両方備えたコイツを買った。金欠だけど自分への投資だと思った。ノートPCよりタブレットの方が便利な時は結構ある。xperiaのタブレットなら持ってる。デジタルで絵を描くときにPCのモニタが一個しかないなら横に立てておいてBGM流しつつ資料見るのに便利。

タブレットPCは細かい作業が苦手

小さめのTVでサラウンドアンプ無しとか、PCやタブレット、スマホでしか視聴しないならdTVの方がいいのかもしれない。商品ページ見てて思ったけど、感覚的にはノートPCよりもタブレット寄りな感じよね。そう考えると可動時間とかはそんなもんかと思えるかも。あとは値段次第かな。窓10になってタブレットPCでの運用はかなり実用レベルになった。その辺まだまだ理解されてない模様。新しいPC、VAIOのニュースを見ると物欲が湧く。が、キーピッチが17mmを切った段階でアウト。モバイル用途とはいえ、入力が窮屈では意味がないと思うわけで。タブレットみたいにキーボードがおまけなら話は別だけど。キングジムのPC、気になるな。タブレットスタイルで使えなさそうに見えるのが残念。

TransBook T90 Chiは値下げ前の価格だと妥当ではあるがマストバイというほどではなかったが、値下げ後は実際ランキングトップ取る程の売れ行きが示す通りマストバイなWindowsタブレットPCだと思う。欠点が無いわけではないが十分バランス取れてる。個人的にはタブレット並みのストレージ容量が気になる。Windows載せたPCならもう少し余裕欲しいかな。いやメイン機じゃないからってことなんだろうけど(というかメイン機としては使えないというべきか)。タブレットPC故の細かい操作がし辛いところは、キーボードショートカット色々あるのと、フルに使うとき(卓上)ではBTマウス用意すればストレス無く扱えるし。2~3000円の追加投資でほぼ問題は無くなる。